pm2.5大気汚染問題の対策に高性能マスクと高性能空気清浄器を!

大気汚染問題(pm2.5)の対策はしておりますか?

最近、すごくニュースになっている中国の大気汚染問題pm2.5は、
かなり深刻になっているようです。



中国のみならず、日本にも影響があるようで非常に怖い問題ですね。
九州や西日本は、既に影響がでているようですが、
今後、さらに範囲を広げて日本全体にまで影響を及ぼすようです。



問題となっているのが、石炭や車の排ガスからでる粉塵(pm2.5)で、
スギ花粉よりもすごく小さい粒子だそうです。



もうすぐ恒例?の黄砂も飛んでくるとおもいますが、
その黄砂が小さい粒子のPM2.5を巻き込んで日本に飛来する可能性が高いようです。



中国から飛んでくるので、風向きや雨量によりかなり差が出るようですが、注意は必要です。



すぎ花粉とかも昨年より多く、
今年の春はできるだけ外出を控える方が良いかもしれませんね。



防止する方法としては、「外出をしない。」って無理ですよね!
どうしても外出をしなければならない場合は、高性能マスクをして外出しましょう。

3M社製 N95マスク 9010N95(1箱50枚入)


また、室内では高性能な空気清浄器で対策をしましょう。



イオンフロー50の空気清浄器は有害微粒子を99.94%も除去してくれるので安心ですね。
また、55万個のマイナスイオンを放出するので、快適な空間にしてくれるのではないでしょうか?